GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校生、英検の準備始めてる??(●^o^●)

ブログ

最新記事

2019/07/25

山田 陽介

高校生、英検の準備始めてる??(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

高校生も今週で夏休みになり、世の中夏休みムードが広まってきましたね。

そしてGKの進学塾蘇原校でも、この夏から頑張ろうという高校生が見受けられます。

 

彼らと話していると聞こえてきたのが

「来年から英語の外部模試」の成績が必要となる事です。

 

実際に現在のセンター試験は今年3年生までで終了し、

それに代わる大学入試共通テストが行われます。

 

また、外部試験の結果を使って提出する「大学入試英語成績提供システム」なども始まります。

 

現在のところ、大学側としては、英検の採用率が一番高いです。

また、受験者である高校生の受験率も、圧倒的に英検が多いです。

 

ただ、英検を「大学入試英語成績提供システム」で提供する場合は、

高校3年生の4月から12月の間に、通常の英検ではなく、

英検CBTか英検S-CBTという方式で受ける必要があります。

 

これは、筆記からスピーキングまで全部を1日で終了する方式です。

このデータを提供することになります。

だからと言って、高校3年生から準備していたら絶対に間に合いません。

そこで、GKの進学塾では、高校2年生のうちに、

英検2級が受かるレベルまで引き上げていきます。

その上で、高校3年生時に英検CBTを受けて頂くことが望ましいと思います。

 

 

その為に、この夏。

高校2年生には、怒涛の英単語RUSHに取り組んでもらっています。

継続は力なり。

そして、何事も早く取り組み始めること。

 

高2の皆さん。

この夏から取り組まなければ、間に合いませんよ♪

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ