GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校入試、もう一つの戦い(●^o^●)

ブログ

最新記事

2016/03/17

山田 陽介

高校入試、もう一つの戦い(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

昨日は、岐阜県公立高校入試の第1次選抜合格発表でした。

今年度は、進学校希望者の受験者が多く、391名もの受験生が涙を流すことになりました。

昨年が203名だったことを考えると、非常に厳しいものだったと思います。

 

長良①

 

ただ、公立高校入試は、これで終わりではありません。

1次選抜が不合格だった者には、もう一度チャンスがあります。

【岐阜県公立高校入試2次選抜】

募集は、1次選抜で定員に達しなかった高校のみになりますが、今年度は下記の高校があります。

県立岐阜商業 流通ビジネス科

岐阜城北高校 総合学科

各務原高校 理数科

岐阜各務野高校 ビジネス科

山県高校 普通科・ビジネスコース

岐阜工業 電気科・化学技術科

 

募集人数は各高校によって違いますので、ご注意ください。

毎年、合格発表の日に2次募集があるかどうかが判明します。

ただ、私立高校の併願校によっては、2次募集を受けることが出来ない場合があります。

 

今年の受験生たちが教えてくれました。

「最後まであきらめなければ、きっと何とかなる!」

 

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ