GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高校・大学そして留学!

ブログ

最新記事

2015/10/10

山内 祐太朗

高校・大学そして留学!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です!

最近面白いニュースを発見してワクワクしております!それがこちら!!

http://ed.kadokawadwango.co.jp/

最近経営統合が行われた『KADOKAWA・DOWANGO』が沖縄に通信制の

ネットの高校を設立するそうです!

ちょっと古いニュースなのでみなさんご存知かもしれませんが・・・汗

最近の教育のニュースを見ていると、IT化とより長期的な教育(就職やもっとその先)

ということが大きなトレンドとして挙げられていると感じます。

 

 

さて、先日高校生と中3限定で

「高校ってどんなところ?大学って何するところ??留学っておもしろいの?」

という疑問に応えるため、現在大学3年生のあんなさんに来てもらい、話をしてもらいました!

annna

左下の女の子があんなさんです^^

彼女はGKの大学部に大学1年生から所属し、とにかく大学生活を無駄にしたくないという思いで異文化交流会(外国人と日本人の交流会)のメンバーとして活躍し、10以上のイベントを作るようなバイタリティー溢れた女の子でございます!

 

現在では高校の頃から興味を持っていた英語を活かすために留学をしました。

実は今回も一時帰国中の忙しい中来てもらいました!

 

生徒も真剣な眼差しで聞いておりました!

今回のプレゼンを聞いた感想の一部抜粋します!

中3 K君

今回の話を聞いて、僕も将来、大学へ進学して外国に行きたいので、とても参考になったし更に外国に対する興味が湧きました。

僕は、外国の建物や生活スタイルに興味があるので今回のプレゼンに出て来たように自分から行動して、それらの事を知っていきたいです。

又、僕は人に話しかける事などが苦手なので海外への旅行を踏まえて自分のアイデンティティを増やしていきたいと思いました。

 

高1 Mちゃん

大学はすごく自由で、自分の好きなことができる反面、考えて時間を使わないと後悔したり、後で困ったりするんだと分かりました。

考えなきゃいけないこともたくさんあるとおもうけど、すごく楽しそうだと思いました!早く大学生になりたいです。

 

GKの進学塾は15年の歴史があります。卒業生の数なんと3000人!!!!

進路に迷ったとき、なにか辛いことがあったとき、逆にこんなことをやってみたい!

と思ったとき、いくらでも同じことを経験した人がいます。まずは自分で考えるのも大事ですが、

人がやって成功してきたことを聞いて、それを実践する方が早い場合もあります。

何かに迷ったとき、僕や米井さんに言ってくれれば、どんな人でも連れてこれまっせ!!

 

 

今回の会を通して少しでも、「大学・高校が楽しそうだから勉強も頑張る!」という気持ちや

少しでも「高校、大学、そしてその先」のことにも関心が出てきたらいいなと思います^^

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ