GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  高富中の定期テストの数学で点数を取るには?

ブログ

最新記事

2019/09/03

山内 祐太朗

高富中の定期テストの数学で点数を取るには?

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

今回は高富中の数学についてブログを書いていけたらと思います。

 

実は高富中の数学は他の学校と比べて難しい傾向にあります。

その理由は三輪中が「数学のワーク」という問題集を学校から配布されているのに対して、

高富中は「数学の学習」という問題集が配布されているからです。

 

そして、その数学の学習には結構難しい問題が載っています。

当然ながらそこからテストが出ます。

 

難しいとは言え、基本的には学校から配布されている問題集から出題されるので、どちらの中学校もこの問題集を

完璧にすれば点数は取れます。

 

では、高富中において気を付けなければならないことはというと・・・

 

難しい問題に対してちゃんと理解をしてテストに望んでいるか?

 

ということが全てです。

良く子供たちが「問題集はできるけど、テストになるとできない」と言う事がありますが、それは理解度の問題です。

当然ながら、問題集から出題されますが、大半が「数字」が変わっていたり、

解き方が「少しだけ」変わっていたりします。

 

GKの進学塾では「カリキュラム」というものがあります。

子供たちが1日1日で何をすべきかということを迷わないような計画表がカリキュラムですが、

最後1週間は、それぞれの子供たちにやることが違います。

 

授業中に模擬テストをやって、どれだけできるかを「把握」し

その模擬テストを私たち講師陣が「分析」をし、

子供たち一人ひとりに何をすべきかを「指導」します。

 

点数を上げる為に簡単な方法はありません。

こういった行動を一つ一つ丁寧に積み上げていくしかありません。

 

【高富校】続・テスト結果速報!

 

前回の中間テストでは、多くの子供たちが点数アップを果たしましたが、今回も

良い結果が出るよう、頑張っていければと思います。

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ