GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  頭の中のもうひとりの自分#

ブログ

最新記事

2021/08/11

宮本 晋佑

頭の中のもうひとりの自分#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

もうすぐ、お盆休みに入ります。

高校3年生には、たくさんの課題を出しておきました!

お盆明け、17日にこの課題が全てできているのかを確認します。

 

 

大学入試に関して、すこし数字を見てみましょう。

 

まず高校受験では、320人定員で400人志望していたとして、

80人も不合格者が出ることになります。

一昔前は、不合格者は20人などでしたが、

近年の岐阜県の高校入試はこれだけ難しくなっています。

このときの入試倍率は1.25倍で、

5人のうち1人だけ不合格になるということですね。

 

では、大学入試についてですが、

国公立の大学受験は、5人のうち4人は不合格になります。

入試倍率5倍などの戦いを勝ち抜かなければなりません。

 

 

そのためには、今の実力では叶うわけもないのです。

受験生にとって必要な1日の勉強時間は10時間

校舎が空いていない4日間は、自分で管理をしなければなりません。

 

 

ここで大切なのが、勉強スケジュールをしっかり時間で区切ることです。

何時に起きて、何時まで何をやるのかまで細かくスケジューリングをします

 

 

勝ち抜くためには、人より多くの努力を、人より効率的にやるしか無いのです。

受験における戦術は僕らが一つずつ教えます。

 

しかし実際に勉強するのは自分たちですから、

塾が休みだからといってのんびりしていては、

倍率5倍などの入試を勝ち抜くことはできないのです。

努力をする覚悟をもって、毎日の勉強に励んでいくことですね。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ