GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  非常事態宣言解除=安全ですか??(●^o^●)

ブログ

最新記事

2020/05/15

山田 陽介

非常事態宣言解除=安全ですか??(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

昨日の安倍総理の会見で、

岐阜県を含む39都道府県で緊急事態宣言が解除されました。

実際に今まで出されていた休業要請等も徐々に解除されていくようです。

 

しかし、緊急事態宣言解除=安全なのでしょうか?

私はそのようには思えません。

実際に北海道地方での第2波の広がりなどもありました。

現在でも

新型コロナウイルスが絶滅することはないと思います。

急速な広がりで医療体制の崩壊を招かない様に

感染者の数をコントロールしながら、治療薬等の開発を待つことが

今できることなんだと思います。

 

 

だからこそ、休業要請を解除されたからといって

すぐに対面での密集した状況での再開は難しいのではと思います。

 

 

もちろん、子供たちの学習状況のカイゼンも必要です。

我々の役割としては、

・子供の安全を守る事

・子供の将来の夢を叶える進路へ導く事

この両方を大事にすべきだと思います。

 

今後の授業体制等に関しましては、

学校の状況や、新型コロナウイルスの状況を考えて

方針を取っていきたいと思います。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ