GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  集中力って#

ブログ

最新記事

2019/05/26

宮本 晋佑

集中力って#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

 

中学生はテストまで残り2週間!

高校生はテストまで残り10日ほど!

 

いよいよテスト勉強も終盤に差し掛かってきました!

 

 

 

このように、教室いっぱいに生徒たちが勉強しております。

 

一生懸命やってますね~

しかしじつは、この中には、机に向かってはいますが、

集中できていない生徒も何人かいます。

 

これは夜に昨日の夜に撮ったものですが、

朝9時から勉強していれば、集中出来ない時間があるのは当然です。

 

その集中できない時間をどれだけ減らすか、が重要ですね。

 

 

集中力を高めるための原則がいくつかあります。

・取り組むことをひとつにしぼる

・ひとつにしぼったこと以外すべて頭の外に出す

・細かく切って、たくさん休む

 

詳細が知りたい方は、ぜひ調べてみてください。

知らなかった!ということが結構ありますよ!

 

 

ただ、どれだけ集中力を上げる方法を知っていたとしても、

自分自身が、集中して勉強しよう!!という意欲がないことには、

なんの意味もありません。

 

長い時間集中してないと思えば声をかけますし、

校舎の中で環境も変えます。

 

良い点数を取るために、

集中して勉強するかどうかは、自分次第ですからね。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ