GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  進路希望調査が発表されました!

ブログ

最新記事

2018/01/30

吉田 一平

進路希望調査が発表されました!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

高校入試まで残りわずかとなりました。

中3のみなさんは、これからのスケジュールはちゃんと頭に入っていますか??

 

2/3, 2/4, 2/10, 2/11   私立高校入試

2/19~2/22        公立入試出願期間

2/23~2/28     出願変更期間

3/8           入試本番

3/15          合格発表

 

また、合格発表の日には、宿題がどっさり出されます!

その宿題をもとに、高校入学後すぐ、課題テストというものがあります。

またテストか、、、と思うかもしれませんが、高校合格はスタートラインに立っただけです!頑張りましょう!

そしてなにより大変なのは、この宿題のほとんどが、「高校の内容」であるということです。

簡単に言えば、「春休みの間に、高校の内容を参考書を見ながら勉強してきてね~」という宿題だということです(*_*)

 

GKでは、合格発表の翌日(3/16)から高校サキドリ授業を行っていきます!

高校入試は人生で初めての分岐点ではありますが、ただの通過点です。

 

また、1月に実施された進路希望調査の結果が発表されましたね!

 

岐阜5校では

岐阜高校    +121人

岐阜北高校   +91人

加納高校    +181人

岐山高校    -71人

長良高校    +111人

 

という結果でしたね。

やはり、大学志向から上位5校は人気が高く、多くの人数があふれています。

岐山高校は定員を割っているようですが、2月の出願時期になれば出願者数はもっと増えると考えられます。

オーバーしている人数を見ると、不安な気持ちになりますが、その必要はありません。

選択さえ間違えなければ、しっかりと合格します。

 

只今、保護者面談中です。

不安なことがあれば、いつでもお聞きください(^-^)

 

 

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ