GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  進学校に行くために。

ブログ

最新記事

2019/03/12

GKの進学塾 システム管理者

進学校に行くために。

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

いよいよ明後日、公立高校入試の結果が発表されます。

ドキドキしているでしょうか、それとも、受験から開放された喜びで不安なんてどうでもいい!となっているでしょうか。

人それぞれだとは思いますが、いずれにせよ、

自分が3年間頑張ってきた結果です。

胸をはって合格発表の日を迎えられるのが一番良いことだと思います。

 

さて、来年度から中1になるという生徒の入塾希望を多くいただく時期になっておりますが、

皆さんお考えになっていることは

進学校に行きたい」

です。

 

ですが、進学校に行くのはもちろん、簡単なことではありません。

近年は、毎年激戦になる進学校です。

多くの生徒が辛い想いをして涙していることが公表されている岐阜県の受験データを見るとよくわかります。

今年もきっとそうなることでしょう。

 

進学校に行くためには、中学校説明会でもお伝えしましたとおり、

中1から受験を意識する」

ということが非常に重要なのです。

 

例えば内申です。

テストの点数も大事ですが、それ以上に内申が大事ということでしたね。

さらに、その内申は5科目ではなく、、、ということでした。

 

新規入塾を希望される方には、入塾面談をさせて頂いております。

そこで、GKという塾の仕組みや想い、講師の人柄を見て頂いて、納得頂けた方に入塾して頂けるようにしております。

そのタイミングで、こうした、「進学校に行くために」という話をしております。

 

もし入塾をお考えの方がいらっしゃいましたら、早めに電話かお問い合わせフォームよりご連絡ください。

4月スタートで入塾できるようご案内をしております。

0581-23-0261

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ