GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  資格

ブログ

最新記事

2018/07/08

山内 祐太朗

資格

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

あいにくの大雨で本日は蘇原中の野球部の応援に行こうと思っていましたが、いけませんでした(;_;)

Dよ、次の土曜日いけたら行きます!!

 

 

さて、資格と書きましたが、ここに関しては特に気になる方が多いのではないかと思います。

看護師

会計士

司法書士

薬剤師

などは皆さまご存知だと思います(*^-^*)

 

しかし、義肢装具士はご存知でしょうか?

こちらも上記の物と同じく、国家資格です。

やむを得ず、手足を切断した方々の義足、義手などの細かい採寸や完成した義肢や装具を装着させる資格になります。

現在、一人ひとりに合った義肢を製造できる機械はなく、一つひとつ手作業で職人さんが作成されています。

つまり、全く同じ義肢は存在せず、自分だけの仕事ができるということになります。

また、最近では、パラリンピックの選手がオリンピック選手よりも

良い記録を出すなどこの分野は大きく注目されています。

 

私が何が言いたいかと言いますと、「焦らなくて良い」ということになります。

資格を取れば、安定する確率が高くなるというのは本当です。

だからこそ早く決めなきゃ!それに向かっていかなきゃ!と思います。

ただし、自分に合ったものでなければ、途中でやめてしまうと言う事もたくさん聞きます。

 

義肢装具士のような職業を知っている人はかなり少ないです。

ただし、私たちGK講師は知ってます。

昨年度岐阜・岐阜北・岐山・長良・各西の合格率は100%でしたが、子供たちの

将来に関わる、このような情報を、大人である私たちがどれだけ出せるか!?も大切だと思い、

日々勉強しているのが、GKの進学塾です。

 

 

まずは焦らず、自分が何をしたいのか?何があっているのか?

いろんな話をしながら一緒に進路を決めていきましょう^^

 

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ