GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  読書感想文 残りわずか!

ブログ

最新記事

2019/07/05

吉田 一平

読書感想文 残りわずか!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

7月に入り、もう少しで夏休みですね!

約1ヶ月もある夏休みをどう過ごすのか、決まっていますか?

各学年によって、夏休みの頑張り方は違うと思いますが、私はこんなことを大事にしてはと思います。

 

小学生   勉強の習慣をつける

中1・2  これまでの復習をする(特に英語・数学)

中3    受験に向けての土台を作る(中1・2の内容の復習)

高1・2  受験に向けての基礎力をつける(英単語や数学の公式など)

高3    自信が持てる科目を作る(数IAや英語など)

 

それぞれの学年によってこの夏しなければならないことは違います。

夏休みが終わった時に、「結局、いつもと同じだらだらな夏休みだった(*_*)」とならないように、

今から夏休みの準備をしておきましょう!

 

GKの夏期講習は各学年7/15から始まりますが、

それ以外にも特に小学生のイベントが盛りだくさんです!

 

中でも、毎年大好評の読書感想文イベントは続々とご予約のお電話をいただいております。

いつも大変な読書感想文を1日で、それも2時間で終わらせるというイベントです。

高富校では以下の日程で行います。

 

7/25(木) 10:00~12:00 残りわずか

7/27(土) 10:00~12:00 若干の余裕あり

8/3(土) 10:00~12:00 若干の余裕あり

 

 

 

読書感想文ができあがるまでの流れはこんな感じです!(^^)!

ステップ①  お問い合わせ 

メールもしくはお電話でご連絡ください

ステップ②  読書の日  

家で本を読めない!という子のために、7/22(月)~7/24(水)を読書の日とさせていただいております。

校舎に来ていただき、みんなで本を読もう!という日です。また、この期間に宿題をしていただいても構いません。

ステップ③  読書感想文講座

7/25(木)、7/27(土)、8/3(土)で講座を行います

ステップ④  添削&ご連絡

書いていただいた感想文を添削させていただき、添削が終わり次第ご連絡をさせていただきます。

保護者様にどの部分を修正したのかを説明させていただき、お子様の国語力向上のためのお話をさせていただきます。

ステップ⑤  清書

我々が添削をしたものをもとに、ご自宅で清書をしていただきます。

 

毎年この読書感想文の宿題は、子供の宿題というよりは親さんの宿題となってしまっています、、、

お忙しい親さん方のサポートをさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

 

GKの進学塾 高富校

TEL:0581-23-0261

メールでのお問い合わせは下記をクリックしてください。

問い合わせフォーム☜クリック

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ