GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  計算力

ブログ

最新記事

2019/04/27

GKの進学塾 システム管理者

計算力

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

さて、タイトルにもある通り、今日は計算力について書きたいと思います。

 

計算は、小学校高学年から、高3まで、全員がきちっとできるようにしたいところですよね!

 

特に高3の理系が習う数Ⅲともなるとただの計算でさえ、正確に行うことがものすごく難しいです!

中学生にとっては、前期中間テストの範囲は計算がほとんどですので、計算ミスをしないように、完璧にして、自信を持ってテストに臨みたいところです。

 

というわけで、鵜沼校では、

中1,中2に数学の計算の確認テストをしました!

その中で厳しいことも言いましたが、みなさんがテストの時に自信を持って解けるようにするためです。

一緒に力を合わせて頑張っていきましょう!

1回目は不合格で悔しい思いをしましたが、その後、追試を受けて受かった子の嬉しそうな表情が印象的でした!

とても良い雰囲気でしたよ!

 

計算力をつけるためには、ただ問題数をこなすだけではありません。

実は「プレッシャー」が必要なのです。

テストの時に感じるプレッシャーをGKでは確認テストを通じて再現し、対策していきます。

 

いよいよGWが明けたらテスト対策開始となります。

さぁ、頑張りますよ!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ