GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  解けますか?

ブログ

最新記事

2016/01/05

吉田 一平

解けますか?

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

GKの進学塾では、小学生から高校生まで幅広く通っていただいておりますが、

生徒達の質問に答えている中で、「ん!?これは難問だぞ・・・」と思うことも(少しだけ)あります。

特に、「小学生の算数」です。

 

中学校、高校の数学と言えば、ある程度公式を習っているため、その公式を知っていればだいたいの問題は解けてしまいますが、小学生の問題はそうはいきません!

公式を使わずに、どう発想し問題を解くかが非常に重要です。

 

例えばこんな問題↓↓↓ 解けますか?(^.^)

 

 

キャプチャ

 

 

 

いつしか公式を覚え、当てはめるだけの学習になってしまうのが今の教育ではありますが、本当に勉強ができる人は自分で考えることができる人だと思います。

そして、それにはまず「考える楽しさ」を感じなければ自分で考えるようにはなりません。

 

 

そこで、、、

 

 

 

 

 

算数オリンピック開催です!!!

 

 

キャプチャ

 

算数といっても、大人でも解くことが難しい問題はたくさんあります。

みんな解けるかな( ̄▽ ̄)

チームで考え、みんなで答えを導き出そう!!!

 

【GKの進学塾 算数オリンピック】

日時:1月29日 金曜日 17時20分~18時45分

対象:小学5・6年生(チーム制、1チーム2名以上)

※参加費無料

GKの進学塾に通っていないお子様も参加できます。

参加ご希望の方はGKの進学塾岐南校までお電話ください。

岐南校 TEL: 058-215-8750

 

なお、1月22日を締切日とさせていただきます。

参加人数が多い場合、参加できない場合がございますので、ご了承ください。

 

 

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ