GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  親子の架け橋

ブログ

最新記事

2023/01/19

永田 創

親子の架け橋

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・高富校講師の永田です。

 

中学3年生の保護者面談が開始しました。

・この志望校は受かるのか

・残りの時間、何をすればいいのか

・高校に進学してからついていけるか

といった話をメインでさせていただいております。

今では外部模試も受講者数が減少し、その結果をただ単に信用する訳にもいかなくなりました。

しかし、GKにはこれまでのデータが蓄積されていますので、

それと比較したお話も可能です。

 

例えば、

・内申30

・入試過去問の結果は320点

・志望校は長良高校

なかなか悩ましいところではないですね。

 

しかし、昨年の先輩にはこの時期に同じ内容でしたが、当日は見事合格していきました。

ただ、ここにも落とし穴があります。

それは、どこで失点しているかです。

 

この時期に英語で失点が目立つのと、

理科で失点が目立つのとでは、同じ320点であったとしても長良高校の受かりやすさは違います。

もちろん、理科の点数が低い子の方が受かりやすいです。

ただ、理科の計算問題まで勉強する必要があるのか?

記述問題はどうなのか?

 

過去のデータや受験のプロからの意見は特にこの時期になると生徒・保護者の方々の強い支えになれると考えています。

一人一人、データや分析に加え、その子の性格も踏まえて面談させていただきます。

 

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ