GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  見なきゃ損!高校入試の基準!(*´з`)

ブログ

最新記事

2018/08/13

山内 祐太朗

見なきゃ損!高校入試の基準!(*´з`)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

現在中3は高校入試に向けて夏期講習を受け、そして夜はレベル別のカリキュラムを日々行っていますが、もちろん高校入試は中1・2に関係ないわけありません。

 

今回は題名通り、みんなが興味のある、とても大切な資料を載せました(^o^)/

GKの進学塾の合格者の平均を出した資料です!

つまり、この偏差値と内申が大体真ん中だよということです♪

 

ただし、今ない子も不安にならないようにしてくださいね!

内申28でも長良高校に合格した子は蘇原校にも複数名います(^o^)/

 

今回この資料を見て中1・2の子にとって大切なことは、

「やったー受かるレベル♪」

「うわ、今のままじゃダメなレベル・・・」

と思う事ではありません。

自分の位置を知ることです。

 

 

今の行きたい高校、行きたくない高校の基準は中1・中2の基準です。

段々と世間を学んだり、自分の夢が決まったりとまだまだ変わっていきます。

 

大学生でも1年生と4年生では入りたい就職先は全く違うことも多々あります。

 

だからこそ、自分が受かる・受からないではなく

「この位置にいるからもうちょっと目線を上げてみようかな?」

「この位置だから、次の期末テストはいつもより頑張ってみよう」

とそれぞれが何か自分の勉強に生かしてくれればと思います♪

中1・2の期末テスト対策はひっそりと始めていますよ。

次も頑張っていこうな。

 

 

そして、11日は中3・高3夏期講習折り返し!!

高3 全統マークお疲れさん^^

中3、期末テスト・岐阜新聞にむけてもうひと頑張り!!

良い笑顔でした(*^-^*)

ありがとう!!!!!!!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ