GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  補習にもiPad(●^o^●)

ブログ

最新記事

2016/09/03

山田 陽介

補習にもiPad(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

9月になり、小中学校もスタートしましたね(^◇^)

楽しかった夏休みも、終わってみればあっという間でしたね。

 

9月になると、まだ暑い中、外で活動する機会が多くなります。

高校は冷房完備の学校が多くなっていますが、まだ小中学校は暑いですから体調にはお気を付けください(;^ω^)

 

GKでは、授業をお休みした場合、「補習」に来ていただきます。

一度でも授業を休んでしまうと、どうしても授業についていけなくなってしまうからです。

「休んでも補習があるからいいや」という考えでは困りますが、

どうしても体調や用事でお休みした場合は次の授業までに行っています。

 

IMG_3169

 

その補習の時に活躍しているのがiPad

理想は、すべての授業を映像で残してみることですが、まだそれはちょっと先の話です(#^^#)

今は、ホワイトボードを写真で残し、休んだ子も見ることが出来ます。

 

そういえば、先日、歴史の授業後に、私の書いたホワイトボードをiPadで写真を撮っている生徒がいました。

ノートに書き写すよりも時間は効率的ですが、覚えるためには書かなきゃダメですね♪

(ちなみに、その生徒はもちろんノートも書いてましたが、iPadに入れておくのが保険だと言っていました。すごい!)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ