GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  落ち着く技術

ブログ

最新記事

2018/11/08

山内 祐太朗

落ち着く技術

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

最近、高校3年生はセンターまで残り71日ということもあり

ピリピリとした雰囲気が自習室に流れています。

 

公募制推薦の試験なども近くなっており、必然的に

「面接で緊張しないためにはどうすればいいですか?」

「先生は大勢の人の前で話すときの前はどうやって落ち着けているんですか?」

という質問をされることが多くなってきました。

①緊張は敵じゃない。

実は子供たちは「緊張しているから私はだめだ」と思いがちです。

だから「緊張=ダメ」となってしまいますが、実は緊張することによって、パフォーマンスはあがります。

むしろ緊張しない方が「黄色信号」です。

 

②ゆっくりしゃべる、動く。

緊張してもそう見えなければいいだけです。

いつもよりゆっくり動いてください。少し気持ちが落ち着くから。

そして話すときもゆっくり話すことによって落ち着いた印象を与えられるからね^^

 

③「私は大丈夫」と書く。口に出す。

え!?それは変な人みたい!?と抵抗あると思いますが、1回やってみると気持ちが落ち着くから素直にやってみてください^^

 

そして最後に今やるべきことを徹底してやることです。

高3のこの時期は一番伸びます。やれることはやりますよ!

昨日も長良高校はお休みだったので、お昼から校舎をあけました!

頼み事、お願い事はいつでも言ってくださいね(*^_^*)

 

 

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ