GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  苦手な教科。

ブログ

最新記事

2016/09/19

吉田 一平

苦手な教科。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

 

キャプチャ

 

昨日、岐山高校理数科の生徒から「math power」というイベントを聞きました。

なにやら、「数学」に関する大イベントのようです。

32時間耐久証明、お笑い数学教室、数学俳句などなど、数学にまつわるイベントが35時間通して行われるそうです!

流石に35時間ずっと数学を解くというのは、文系の私にとっては中々きついですが、理数科に進むようなThe理系にとっては、わくわくする催し物なのですね!(笑)

(上の数式はラマヌジャンの公式というもので、この公式をもとに円周率を32時間計算していくそうです。。。)

 

 

一方先日、『小学生・中学生の苦手な教科ランキング』というものを目にしました。

苦手教科の堂々第一位は算数(数学)だそうです。理由は「計算が苦手だから」が大多数でした。

計算が苦手だと意識し始めるのはいつ頃からでしょうか?

もちろん、小学生からです。

 

SONY DSC

 

 

GKの学道では、学年の垣根を超えて計算問題をどんどん進んでいきます!

先日も、小学5年生の生徒がすでに1年分の内容を勉強し終えました!(^^)!

「できる」「楽しい」に変わり、「好き」になります。

小学生のうちから、先を見据えて勉強していくことが大切ですね(^-^)

 

中高生も負けていません!

中学生は岐南中、高校生は各高校期末テストが近づいてきています!

 

SONY DSC

 

 

テストまであとわずか!がんばりましょう(^^)/~~~

 

 

 

PS. 先日保護者の方から、お弁当を作っていただきました(*_*) 本当に有り難いことです。。。

日頃、校舎OPENで生徒達のおいしそうな手作りお弁当をうらやましそうに見ていたせい(おかげ?)でしょうか(笑)

生徒からも、保護者の方からもパワーをもらい、またビシバシ指導させていただきますっ!!

↓↓↓あまりの嬉しさに写真を撮ってしまいました(笑) ↓↓↓

SONY DSC

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ