GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  自習室があるというメリット

ブログ

最新記事

2019/12/12

GKの進学塾 システム管理者

自習室があるというメリット

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼の理系講師、吉田慎吾です!

 

かなり寒くなりましたね。

インフルエンザも流行ってきているようです。

ここで体調を悪くしてしまうと受験に向かっていくレースで取り残されてしまいます。

気をつけてくださいね!

 

さて、本日は自習室について書きたいと思います。

GKでは自習室が全校舎にあり、そこで勉強をすることができます。

学校から家に帰る前に寄って、先に宿題を片付けてしまう立派な子もいます。

 

 

そして何よりも、自習しに行くと質問が聞けます

高校の物理、化学といった難しい質問もあれば、ちょっとした計算ミスなど、子どもたちは問題を解く時に、多くの障壁にぶつかります。

そんなときに、先生にさっと聞けるのは良いことですよね!

 

それだけでなく、自習に行くと我々が直接本人と話すことができます。

ふと話をする中で、将来の話になったり、最近学校で悩んでいることを話したり、と

一人ひとりとコミュニケーションを取ることができます。

これは我々にとって本当にありがたいことです。

 

 

なにか悩みがある子は入ってくる時の雰囲気や表情がいつもと違います。

我々講師は、いつもそこに気を配っています。

 

自習室がいつでも使えるということの良さをGKを通じて感じていただければと思います。

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ