GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  自律

ブログ

最新記事

2016/10/28

山内 祐太朗

自律

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

最近、「ヒダッコ」というフリーペーパーが

出ているらしいですが、なんと高校生4人が集まり、500冊発行したそうです!

http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20161025/201610250912_28296.shtml

 

高校生が大人の人に話をして、協賛金を頂き、そして記事にし、発行し、

フリーペーパーを置かせてもらい・・・という膨大な量の作業を4人の高校生が

自ら行ったというのは本当にすごいなと感じます(゜ロ゜)

 

そして蘇原校にも自分を律して頑張っている子がたくさんいますが、本日は

Nちゃんをご紹介!

 

DSC02027

 

Nちゃんは蘇原中のバレー部に所属していますが、

蘇原中の方はご存知、蘇原中の女子バレー部はとても強豪であり、

忙しい、大変で知られていますが、

GKは夜はもちろん、夕方から自習室が空いているので

Nちゃんは、授業以外によく塾に顔を出します。

 

「家にいるとダラダラしちゃうから!」

「塾であれば、勉強しなきゃという気持ちになるから!」

 

中1ながら自分で生活の仕組みを作っているところが素晴らしい!!

昨日の数学の確認テストも頑張りました^^

 

みんなもNちゃんに続いて自ら頑張ろう!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ