GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  自分への投資とは?

ブログ

最新記事

2022/11/08

山内 祐太朗

自分への投資とは?

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

本日は「投資」というテーマでブログを書いていきます。

 

投資という言葉を辞書で調べると・・・

■投資とは

将来的に資本を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す。

 

ちょっとむずかしい言葉が並んでいますが、

簡単に言うと、将来何かしらの「得」があるように、今の「お金、時間、力」を注ぐ

という感じですね!

 

では皆さん、投資について考えたときに何が一番効果が高いと思いますか?

例えば

・お金への投資

・建物への投資

いろいろありますよね!

 

そんな中で個人的に一番効果が高いと考えているのは

「自分への投資」です。

 

例えば、大学です。

大学に行くことで4000万円~5000万円ほど生涯年収が変わると言われています。

例えば、資格です。

なんと20代の看護師は一般の女性の平均年収と比べて100万円ほど違いがあります。

お父さん、お母さんはよく分かるかと思いますが、それだけのお金を他の投資で生み出すってかなり大変ですよね。

 

そして、ここでお伝えしたいことは、「お金が大切」ということではありません。

「辛いからやる意味がある」ということです。

 

自分への投資は「辛い」ということがつきものです。

大学に行くにしても必ず勉強が必要です。

看護師になるにしても資格を取得するための勉強が必要です。

大学生活も他の大学生よりも忙しいのも特徴です。

でも辛いからこそ、自分に返ってきます。

 

小学校6年生は2月から中学校1年生の内容を行う、準備講座がスタートします。

約2ヶ月間中学校の勉強をするのは大変です。

でも必ず身になります。

昨年度も、たくさんの受講生があつまりました。

今年度もかなりの応募があると思います。

席に限りがありますので、一杯になり次第締切になります。

 

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ