GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  結婚式を終えて・・・

ブログ

最新記事

2017/08/27

GKの進学塾 システム管理者

結婚式を終えて・・・

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

タイトルを読んで「えっ!?」と思われた方。

結婚したのは、もちろん!? 私ではありません。

 

私の従姉妹(いとこ)です。笑

 

結婚は良いものですね。

母親に向けた手紙のメッセージは感動でした。

その中でやはり出てくるのは母の偉大さですね。

みんな気づいているものの、恥ずかしくてなかなか口に出して言えない、そんな大切なことを伝える瞬間は感動的です。

 

生徒の皆も日頃、塾への送迎をしてくれているお父さん、お母さんに、たまには、一言「ありがとう」と言ってみてください。

たったそれだけのことですが、その一言の力はすごいんですよ。

 

 

さて、本日は三輪中テスト直前ということで…

一斉にテスト形式の問題を解きました!!!

 

家ではなかなかできない、塾ならではの勉強法として「テスト慣れ」があります。

これは、特に経験の浅い中1に効果的です。

わかっていたけれどなぜか間違えてしまった、漢字じゃないと減点なんて聞いてない、計算ミスとかケアレスミスが多かった。

これらはテストに慣れていないために、普段の問題を解く感じで解けず、力を出せなかった生徒がよく言うことです。

こうしたことを無くすために、塾では、実際のテストの雰囲気で事前に練習をします。

さて今回、新学年になって2回目の期末テストです。

これで少しは緊張もほぐれるでしょう!!

GKの仲間と一緒に精一杯戦っていこう!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ