GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  算数オリンピック開催!

ブログ

最新記事

2016/06/02

GKの進学塾 システム管理者

算数オリンピック開催!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

高富校では、5月30日に算数オリンピックを行いました!!

小学生にとって学校ではなかなかやらない難問ばかりを出題し、どのチームが多く正解できるかを競いました!

IMGP5727

 

見事優勝したのは「ゴリラ一ぴきサル三びき」チーム!!

IMGP5738

 

なんと、全ての問題をヒント無しで、理由まで完璧に説明して正解していました!

パーフェクトとなる20億GKポイントでの優勝でしたね!

2位以下のチームは非常に僅差の争いとなり、ギリギリで惜しくも4位となったチームは3チームもありました!

 

算数オリンピックで難問に挑戦する時、子どもたちは本当に楽しそうに問題を解きます。

難しい問題だから退屈そうにするのではないんです。

 

Benesse総合教育研究所の小中学生の学びに関する調査(2014)によれば、小学生の親と子どもの関わりの中で、

「勉強を頑張っていれば褒める」が92.8%に対し、

「算数の考え方や解き方の面白さを伝える」は50.3%にとどまっています。

 

普段の勉強の中でこうしたことまで伝えることは非常に難しいため、その一端をお手伝いできればと考えております。

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ