GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  第1回岐阜新聞までの道のり

ブログ

最新記事

2022/08/23

山内 祐太朗

第1回岐阜新聞までの道のり

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

第1回岐阜新聞テストが終わりましたが、いかがだったでしょうか?

 

鵜沼校では

「まずまずだった!」

「数学が結構できた!」

そんな声が届いています。

 

中3については初めての公式の模試だったので、緊張もあったと思います。

そういったこともあいまって、

第1回は自分の本当の力が出し切れないという傾向が強いです。

そんな中ですが、よく頑張ってくれたと思います。

 

そして、この岐阜新聞テストの最大のテーマは中1、2の復習です。

中1から塾に入っている子もいますが、そうでない子は中1の知識がすっぽり抜けてしまっていることも少なくありません。

もちろん、入っている子でも昔の知識過ぎて忘れてしまったよ!という子も多いですよね。

それを一つ一つ埋めていくのが夏期講習のテーマです。

つまり、2年間分の勉強を1ヶ月ほどでやらなければ行けないのが夏期講習です。

 

当然ながら、「自分で勉強しておくんだよ」でできたら塾は必要ありません。

だからこそ、勉強方法を示してあるカリキュラムというものがあります。

さて、これを見て何を思うでしょうか?

多くの子は「大変そう」と思うかもしれません。

実はこれがGKの強いところです。

子どもたちは本当に可能性が無限です。

一方で、「大変そう」という理由で一歩踏み込んで勉強できないことがほとんどです。

 

毎年、このカリキュラムをGKの子どもたちは全員きちんと終わらせます。

本当に誇りに思います。

もちろん「大変だー」と弱音を吐くことも、

「遅れそうだー」と少し遅れることもあります。

それも来年になると「あのとき弱音を吐きながらも頑張ったよな笑」という「想い出」になるのも一つ醍醐味です。

 

次も第2回カリキュラムがスタートします!

第2回、Gテストに向けて頑張っていこう!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ