GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  第1回岐阜新聞テスト 留意点

ブログ

最新記事

2019/08/13

山内 祐太朗

第1回岐阜新聞テスト 留意点

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

来たる8/18は第1回岐阜新聞テストがありますが、忘れてはいけないポイントを記載しておきます(*^^*)

 

①当日の持ち物

・筆記用具 ・定規 ・コンパス ・受験票

受験票が必ず必要なので、ぎりぎりになって探すのではなく、今のうちにどこにあるかなどは探しておいてください^^

また、万が一紛失されている場合は岐阜新聞社にいっていただけると、再発行の手続きができますので、ご連絡してみてください!

 

②記載する志望校を決定しておく。

特に公立高校の志望校は2つほど決めておくと良いです。その2校については志望している中での順位や偏差値などがでるため、とても見やすいです。

※高校コードというものの記載が必要ですが、そのコードを記入し間違えるときちんと出てくれませんのでご注意を!

 

一方でGKの進学塾は20年分のデータの蓄積があるため、記載していなかったとしても、現在どこの高校のレベルなのか?

自分の志望校に行くためには何を勉強すればよいのか?ということは分かりますのでご安心を♪

 

③解散時間

大体16:00くらいになります。

 

④終了後はすぐに定期テストと第2回岐阜新聞の範囲まで進める。

次回第2回の岐阜新聞テストは9/29になります。

今回の岐阜新聞テストは中1・2で習った範囲の問題でしたが、第2回からは、中3の9月までの範囲が出題されます。

終わってから気を緩めることはできません。定期テストも間近、9月までの範囲は進まなければいけないとやることはたくさんあります。

GKの進学塾では定期テストに関してはカリキュラムで、そして9月までの範囲は余裕を持って終了するように授業の進路を調整しています(^o^)/

 

 

気を付けることはまだまだありますが、大切なことは「段取り」です。

中3生が頑張っている分、安心して受験ができるように話をしたり、段取りをしてまいります^^

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ