GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  第二回英検

ブログ

最新記事

2021/08/10

吉田 一平

第二回英検

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

第二回英検の時期が近づいています。

今回も高富校を準会場として受験していただけますので、ご興味のある方はご連絡ください。

詳細は最後に記載させていただきます。

 

英検は特に小学生におすすめの資格です。

ある調査によると、小学生の5割・中学生の8割が何らかの資格を保有しているそうです。

一番人気はやはり英検。続いて、漢検やそろばん検定、数検となっています。

 

そんな人気の英検ですが、小学生にとっての「英検の意味」は大きく2つあると思っています。

 

①学びに刺激を与える

日々のカラーテストに飽き飽きしている小学生は多いと思います。

始めは100点を喜んでいても、小学校高学年になるとそんなに嬉しくないと感じている小学生も多いと思います。

そのような中、「資格(賞状)がもらえる」「学校とは違う場所でテストを受ける」という緊張感はとても刺激になります。

実際、GKの生徒たちもテストが近づくにつれてその緊張感は増し、自ら質問に来る生徒が多くいました。

そして、合格証書をもらった時の生徒の笑顔は格別のものでした。

きっと、ご自宅でも親さんに自慢したことと思います。

 

日々の学びに新しい風を吹かせるのが英検だと感じます。

合格・不合格は二の次で、まずは思い切って一歩踏み出してみてはどうでしょうか。

 

②好きになるきっかけ

生徒はどの時期に英語を好きになるでしょうか?

 

私の経験から言えば、「中1の初め」です。

その理由はシンプルで、「1番かんたん」だからです。

逆に中1の時点で英語が嫌いになってしまった子は、英語を好きに変えることが難しいと感じます。

そういった点で、小学生のうちから英語に触れる機会を多く持つことはとても有意義だと思います。

得意=好きになることが多いからです。

 

 

 

1つのチャレンジとして、英検を受けてみてはいかがでしょうか!?

 

【第二回英検詳細】

対象:小学4年生~高校3年生

開場: GK の進学塾 高富校(山県市高富 1100)

受験内容:各級 1 次試験(2級・準2級・3級・4級・5級 より選択

お申込み期間: 8/15(日) ~ 9/7(火)

英検実施日時 :10/2(土)

9:00~10:30 4級  11:00~11:55 5 級 13:30~14:55 3 級
15:30~17:25 2級 19:30~21:15 準2級

※試験開始の 30 分前までにはご来塾いただくようお願い致します。

受験料 :2級 6,500円 準2級 5,8 00 円 3級 4,8 00 円 4級 2,900円 5級  2,500円

※準会場での受験は通常受験よりもお安く受験 いただけま す。
※9/7 以降のキャンセルについては、返金ができませんので予めご了承ください。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ