GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  秋深まり文化の秋!!

ブログ

最新記事

2015/09/10

村瀬 功

秋深まり文化の秋!!

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

文化祭のシーズンも佳境に入ってきました。

今週末には小学校の運動会などもあり、

生徒から「せんせー!絶対来てよ!!おれ、走るで!!」

と誘って来てくれます。

元陸上部の私としては、走る姿を見ると、昔の血が騒ぎます。

市民運動会でずっこけるお父さん…今の自分はそうならないか心配です。笑

食欲の秋で、食べてばっかりではいけませんね…((+_+))反省。

 

そうそう!「せんせ~」といえば、昨日のことです、

突然、入ってくるなり、

「せんせー!!iPadが見あたらへん!!塾に忘れてなかった????」

 

こらこら…塾から借りているものをそんな扱いでどうするんですかっ!?と思いながらも

「しっかり探したんかぁ~??」

とお母さんのようなやりとりをしていましたが、

実はiPadにはGPSを使って探せる機能がついています。

これは無くしたときに電池があり、電波が届くところにあることが条件ですが、現在の存在位置がわかります。

【iPad・iPhoneを探すアプリ】

https://itunes.apple.com/jp/app/find-my-iphone/id376101648?mt=8

こちらを家族のiPad、iPhoneでダウンロードして、

GKから発行しているIDとパスワードを入力し「紛失モード」をONにすると・・・、

20150909100915

これは蘇原校のiPadを探してみた様子ですが、岐南校からばっちり蘇原校にあることが分かります。

しかも、

「アラーム機能」「連絡先通知機能」「ロック機能」「全消去機能」があり、

音を出しながら探したり、見つけてくれた人にメッセージを伝えることができます。

もちろん、なくさないことが一番大事なことなんですがね(*_*;

 

困った時は一人で解決しようとせずに、校舎の先生に相談してみてね!!

 

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ