GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  確認テストの勉強タイミング

ブログ

最新記事

2022/07/03

汲田真一

確認テストの勉強タイミング

どうも、岐南校の汲田真一です。

私が担当している岐南校の英語では毎回確認テストを実施しています。

(現在は小4~中3が対象です)

その日の授業の内容を次回の授業の初めに確認します。

 

小学生は新しい単語を、中学生は教科書の本文を英訳します。

特に中学生は毎回満点でないと合格になりません。

一つスペルミスをしても再テストを受けることになります。

4月から始めているこの試みですが、徐々に皆テストに慣れてきました。

それは良い意味でも悪い意味でもです。

良い意味では要領良く、合格していく子悪い意味では一回目のテストは諦めて追試で済ませようとする子です。

もちろん追試で合格していくのも立派です。諦めずに取り組む姿は素晴らしいと思ます。

でもどうせ頑張るなら、どうせやらないといけないなら頑張るタイミングをずらしてみてはどうでしょうか。

授業が終わった日、寝る前に復習する。

次の日朝起きて復習する。

合格する為に同じ勉強時間が必要だとしたら早めにやっておいた方が絶対にいいです。

大人になっても嫌な事は先延ばしにしてしまいます。

いきなり習慣を変える事は出来ませんが、少しずつ皆が変わっていけるようにサポートしていきます。

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ