GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  知らなきゃ損!始めての中間テストって・・・?

ブログ

最新記事

2017/05/13

山内 祐太朗

知らなきゃ損!始めての中間テストって・・・?

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

さてタイトルどうり、中1も高1も始めての中間テストです!

中学生は受験に直結する内申のためにがんばるテストです。

高校生にとっては、3年後、センター試験・2次試験のみのチャンスとなるか

それとも7通りも8通りもチャンスがある受験になるかを決するテストになります《゚Д゚》

詳しくは

高校生活丸わかりブログ⑥~高校での評定~

からどうぞ^^

 

 

今回は高校生に絞って話をさせていただきます。

定期テストに限った話をすると、どこを勉強すれば点数が取れるかは決まっています!

そこを絞らなければどれだけ頑張っても、点数を上げていくことはできません!

例えば数学!!

高校では、週末課題・教材も教科書を含め5・6種類くらい配られると思いますが、

特に

「4STEP」「4プロセス」「3trial」などから出題されることがとても多いです!!

 

英表などは、問題だけをやれば・・・と思っていると実は

例題からも出題されることが多数あります。

ここを間違えて完璧!と思ってテストに望むと大変なことになります。

 

そして最後に理科科目!

これはもちろん問題集をしっかりやれば・・・と思うと思いますが、

やはり根本がわかってないと膨大な時間を割くことになります・・・

 

なので、必ず対策授業をします!!ヽ(´▽`)/

わからない分野、よく理解できない問題・公式など

根こそぎ理解させまっせ!!

 

きたる3週間後にむかって頑張っていこう!!!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ