GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  特別授業 英検コース

ブログ

最新記事

2018/11/27

村瀬 功

特別授業 英検コース

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

こんにちは!岐南校の村瀬です。

GKの進学塾は全校舎『英検準会場指定』を受けています。

そして、1月には全校舎で英検受験ができます。

お申し込みは塾生だけでなく、塾外生のお友達もできます。

校舎までご連絡ください。

GKの進学塾 岐南校 058-215-8750

さて、英検コースをみていて、

小学5年生、6年生で英検5級を取得することが最近では多くなってきたと感じます。

学校教育も、英語教育については前倒しの指針が出ており、

5・6年生で今の中1の内容をやろう。

単語ももっと覚えよう。

と、次の教育課程では決まっているようです。

 

大学入試もセンター試験の廃止で、外部の英語試験を試験の代わりにしようとしており、

英検やTOEIC、TOEFLといった試験も受験者が増えています。

 

私は小学生の英検や漢検、大きく言うと中学受験なども、親子のコミュニケーションツールだと考えています。

小学生高学年になると、自我が芽生え、だんだんと言うことを聞かなくなったり、自分のことを話さなくなります。

そういった時に、試験や受験というものがあると、自分一人では何ともならないものを家族で越えていく。

その中で、普段では無かった質問という会話が生まれ、自然と家族一丸となって試験に向かっている。

結果に一緒になって一喜一憂し、一緒に合格を喜ぶ。

言ってしまえば、家族で一緒にゲームをやっているような感覚でしょうか?

 

分からないことは私たちがしっかりと教えます。

ご家庭では、ぜひ、覚えたことの確認や、励まし、テスト直前での応援をよろしくお願いいたします。

これからあと2か月、共に合格を目指してがんばれたらと思います。

 

 

現在岐南校では、小学生の時間に合わせて、毎週金曜日の17:20~18:00

英検コースを特別開講しています。

対応級は英検5級のみですが、それ以外の級を希望される方は

通常の19:20~のお時間で受け付けております。

 

 

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ