GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  特別カリキュラム#

ブログ

最新記事

2020/01/16

宮本 晋佑

特別カリキュラム#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

 

本日より、中学生の学年末テスト対策をスタートしました!

 

え、もうスタートしたの??

まだお正月気分の人は要注意ですよ!

学年末テストまであと、約4週間となりました。

 

今回の蘇原校のテスト対策テーマは、

「一週間のスケジュールを管理する」ということです。

 

よくある、テスト対策中の子どもたちの言い訳として、

部活が忙しくて、、、

 

部活が忙しいことはもう3回のテストで体感しました。

ということは、早めに時間があるときに、

少しずつ取り組んでいくしかないのです。

 

 

特別カリキュラムを配り、

来週1週間のやることを時間まで指定して細かく書き記しました。

この特別カリキュラムは、GKの特徴でもあります。

 

あとは、この日は予定があるから、今週末の土日にやっておこう、

などと、自分でスケジュールを管理しなければなりません。

 

 

これは、大人になってからとても重要なことだと思います。

仕事をする中で、スケジュール管理は当たり前です。

 

スケジュール管理を小さい頃から経験させることも、

教育の上で大人になってから大切な学びだと思います。

 

そして、テストで良い点を取る!

この循環がうまくいくと良いと思います。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ