GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  父母面談来週からスタートです!

ブログ

最新記事

2021/06/08

山内 祐太朗

父母面談来週からスタートです!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

さて、GKの進学塾では父母面談を行っています。

 

GKの進学塾ではお父さん、お母さんと私たち講師陣の2者面談です。

そこでは何を話すのかというと

①今後の計画

②受験の知識

③子供の性格と、職業

と大きく分けると3つでお話しさせていただいています。

 

今日はその中でも②の受験の知識ということを書いていきます。

例えば、

・各西、加納に合格するために必要な内申とは?

・私立高校は前期中間・期末テストで決まる。

・高校に入ってから苦労しないような選択。

などなどです

高校に入ってから苦労しないような選択と言うとおそらく多くの方は

「少しレベルを下げて、余裕を持って高校に行く」ということを考えるかもしれません。

GKではそれだけの情報だけではありません。

 

例えば、岐山高校と加納高校では授業のカリキュラムが大きく異なります。

それがその先の3年後にどうつながるかはかなり関係します。

 

つまり、何が言いたいかと言うと、レベルを下げると言うことだけが、

苦労しないような選択ではないと言うことです。

また、職業について詳しく知っていると言うこともGKの特徴かもしれません。

GKではグループ企業に

・訪問看護

・建築

・飲食

と言った多くの業種業態に携わらせていただいてます。

そのおかげで実社会へのつながりを持っています。

 

そして、実はGKの進学塾では「大学生」を指導していた経験もあります。

その子供たちが社会に出て、生の声を聞いているからこそ、伝えられることがあります。

 

GKの面談少し興味が湧いたでしょうか?

お父さん、お母さんの大切な時間になりますので、有益な情報をお伝えし、お子様へのサポートをより強化させていただきます!

ご足労いただきますが、足を運んでくださいね!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ