GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  焦ってますか?

ブログ

最新記事

2022/09/26

松波 佳孝

焦ってますか?

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

いつもお世話になります。松波です。

まだまだコロナが収まる気配はありませんが、それでも期末テストや受験は必ずやってきます。

今日は、そんな受験生(高校3年生)の気になるお話です。

 

 

イライラしてますねぇ。焦りが出始めている感じでしょうか?

特に指定校推薦が掛かっている生徒はイライラしてますね。(笑)

 

鵜沼校の高3生ですね。(笑)

 

こんなに毎日勉強してるのに、なかなか結果が出ない。自分のやっていることは本当に正しいのだろうか? もっと別の方法があるのではないか?

 

不安な気持ちが大きくなり、疑心暗鬼になる。そうなると、今まで気にならなかったものが気になり始める。例えば、隣の子の鉛筆で書く音、前の列のひそひそ話など。

ついこの前まで、自分もしてたじゃんと言いたくなる様なことばかりです。

 

こんな状況を見て、私は「よしよし」と心の中でニヤリとしています。

 

「受験生になったんだなぁ」というのが一番の感想です。一生懸命だからこそのイライラです。焦って当たり前です。でも一生懸命でない人は焦りもないし、イライラもありません。これは良い傾向なんです。イライラが溜まって、親さんに当たったりすることもあるかもしれませんが、お許しください。

 

こんな時こそ、目の前にあるものに全力です。高3生は日々やるべきことが決まっています。かなりの量をこなしています。時々、本当にこれでいいのだろうかと思うこともあるかもしれませんが、これで良いのです。信じて進んでください。

 

受験まで、残り3カ月余りとなりました。全力で子どもたちにぶつかります。

 

何か、気になることがあれば、いつでも相談して下さい。

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ