GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  点数を取りたい!

ブログ

最新記事

2019/06/10

吉田 一平

点数を取りたい!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

テスト対策がいよいよ大詰めとなってきました!

この土日も校舎がパンパンになるほど多くの生徒で溢れかえり、

みな黙々とテストに向けて学習していました(^-^)

わからない所の質問もたっっっぷりあったので、あっという間に1日が終わる感覚です。

 

今回のテスト対策で、一番成長を遂げたのは、圧倒的に中学1年生だと思います。

中学生になりたての4月は、まだ学生服もだぼだぼで本当に大丈夫か?と心配もしていましたが、

今の中1は目が違います

 

これだけ頑張ってきたんだから!

絶対点数取ってやる!

そんな気合いを感じます!(^^)!

 

「先生~、〇〇が分からないから教えてください!」

そんな積極的な言葉も増えてきました。

 

 

 

よく新しく入塾をされる保護者の方から、

「うちの子は勉強が嫌いだから、頑張れるか不安」

「私は塾に行かせたいけど、子供が行きたがらない」

というような心配事をお聞きします。

 

私の結論は1つだけ。

絶対に大丈夫です!

 

どんな子でも頑張れます。

周りが頑張っているのを見ると、自分もやらなければという気持ちになります。

そしてそれが習慣となり、それが当たりまえとなります。

朝9:00~夜10:00まで勉強をするという、GKのスタイルは中々辛そうに見えますが、

驚くほど子供達はしっかりとこなしていきます。

 

 

大人でも変化は嫌いですよね。

新しいことに挑戦すること、今までの自分を変えることは簡単なことではありませんが、

むしろ、大人よりも子供の方がすぐに環境に適応していきます。

 

また、私たち講師は生徒の目を大事にします。

目を見れば、子供が何を考えているのかはすぐにわかります。

時に厳しく叱り、時に優しく褒めることで、生徒にとっての居場所になっていきます。

勉強が嫌で投げ出す生徒はいません。

 

さあ、いよいよもうすぐテスト本番です!

これまでやってきたことを信じれば大丈夫!

自分が満足のいく点数を取ろう!

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ