GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  毎年クリスマス時期に行われる熱い戦い(●^o^●)

ブログ

最新記事

2022/12/25

山田 陽介

毎年クリスマス時期に行われる熱い戦い(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

今日はクリスマス。今年も残り1週間です。

そんな中で、現在の小6生は、英語英語で追われております。。。

 

GKの進学塾蘇原校の小6生は、学校の英語のテキストは11月で終了し、

現在は、英検5級にむけて、中1で習う内容の猛勉強をしております。

 

よく、英会話教室などで英検5級を小学生のうちに取得してる子がいます。

実際に、英検5級だけを合格する勉強であれば、「マークシート」なので書けなくてもOKです。

しかし、我々としては、あくまでも中1に向けての勉強なので、

全範囲で「書く英語」をベースにして取り組んでいます。

ですので、めっちゃ書かせます。

その為、時間もかかるし、面倒くさいと生徒も言うし。大変なことも多いのですが、

この取り組みをしていると、中1になってからの「英語を書くハードル」が楽に超えられる様になります。

 

しかも、合格すれば「自信」もつきます。

残りあと1カ月。頑張って合格できるように練習していきます♪

 

また世の中クリスマスですが、昨日の夜は熱い戦いが繰り広げられました♪

ほぼ毎年クリスマス付近に行われる

「高2VS高3のガチンコ英語バトル」です!

 

 

普段は各学年ごとの授業であり、同じ教室に居るはずの無い高2と高3。

今日だけは特別に、同じ教室で、同じ問題を解きます。

80分間の英語リーディング試験。

このイベントの主旨は

① 高3は共通テストを3週間後に控え、絶対に負けられないプレッシャーを感じること

② 高2はこれから始まる受験勉強へのきっかけとして経験すること

③ 高2と高3の中に接点が生まれ、来年以降の情報共有できるきっかけを作る事。

です。

 

 

 

普段、解き慣れた場所で、同じ仲間と一緒に受ける模試と

負けられない緊張感で行う模試では、感覚が絶対違います。

毎年、力を発揮できず涙を流す生徒もいますが、本番に向けて、全ては良い経験となります。

3か月後には、皆が笑顔で終わっているように全力を尽くします。

 

高2生も、2月からは受験勉強が始まります。

あっという間に1年は過ぎていきます。

後悔の無い大学受験とするために、まずはスタートダッシュを決めていきましょう♪

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ