GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  次学年準備講座!#

ブログ

最新記事

2016/02/02

宮本 晋佑

次学年準備講座!#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

 

昨日からスタートしています、次学年準備講座ですが、

 

 

今日の那加校は6年生の授業でした!

 

6年生の英語は、1年間で中学生の先取りをしていますから、

 

次学年準備と言っても、復習がメインになります。

 

 

 

1年間やってきて、さらにこの2ヶ月間で復習し、

 

来年度にもう一度学校でも授業があるわけですから、

 

GKの新1年生の英語は完璧でしょう!

 

 

 

 

やはり、小学生から中学生になると言えば、算数から数学ですよね!

 

計算の幅が一気に大きくなります!

 

正負の数から始まり、マイナスが入ってきます!

 

 

 

このマイナスの概念を知らずに中学1年生を迎えるのと、

 

2か月間、しっかり授業と練習を繰り返したのとでは、大きな差が生まれますね。

 

今日は、なんとなく知っていたマイナスの世界に、

 

「すげーおもしろー」

 

と感動している姿を見ることが出来ました。

 

みんながしっかり理解してくれたので、

 

たっぷり用意していた宿題も、授業内でほとんど終わってしまうほどでした!

 

次を楽しみにしている姿を見て、

 

僕も子供たちがどんな反応をするのか楽しみになっています

 

 

 

 

新中学1年生のみなさん。

 

もう始めている子は始めていますよ?

 

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ