GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  校舎OPEN真っ最中(●^o^●)

ブログ

最新記事

2015/11/16

山田 陽介

校舎OPEN真っ最中(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

11/14(土).15(日)の校舎OPENは、今回の定期テスト対策期間で一番の人数でした!

 

IMG_1982

 

中学生は、2期制である三輪中学校が金曜日にテストが終了したものの、

その他の中学校は3期制ということもあり、月曜日以降からテストが始まるところが多いです。

テスト直前ということもあり、雨で部活が出来なかったということもあり、

中学生はほぼ全員集合といった感じでの2日間でした\(^o^)/

 

IMG_1987

 

IMG_1985

 

IMG_1984

 

校舎OPENでは、実際にこんなことをやっています。

・学校のワークを中心として、テスト勉強カリキュラムが作成され、黙々とやっている。

・問題を解いている中で、分からないところがあれば、先生に質問して個人指導

・テスト範囲の問題を、皆で解いてみて解説してもらう。

自分の足りないところを中心に復習・質問できる。

・家ではダラダラしてしまうけど、ここでは休憩時間は統一。メリハリがある。

 

IMG_1986

 

なかなか良い空間、良い空気感で勉強に取り組んでします(●^o^●)

そして、高校生も順次後期中間テストが始まります。

すでに勉強に来ている生徒も多数\(^o^)/

 

IMG_1983

 

高校生はcafeチックな空間でも勉強しています。(もちろん、塾内です)

さぁ、世の中は「勉強の秋」です(^^♪

自分の目標をクリアして、2015年の締め括りとしよう!!

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ