GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  校舎OPENをする意味

ブログ

最新記事

2022/05/30

吉田 一平

校舎OPENをする意味

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

中学生&高校生は校舎OPEN期間中です!

この土日もとても多くの子が、自習をしに来ていました(^-^)

 

 

 

校舎OPENは朝9:00~夜9:30までの期間で実施しておりますが、自由参加ではありません!

部活や用事などがない限り、必ず来てもらっています。

テスト3週間前から始まるこの校舎OPENですが、3週間頑張れない子が受験を1年間乗り切ることなどできないと思っています。

少し厳しく聞こえるかもしれませんが、それほど受験は厳しいものです。

 

 

中1や中2にとってはこの3週間はきついものになると思いますが、それを乗り越えた子はやはり強いです。

中3や高校生の子にとっては、テスト前は校舎OPENで長時間勉強することが「当たりまえ」になっています。

 

 

勉強は、もちろん点数を取るためにするものですが、「頑張る練習」をするためのものでもあると思っています。

正直に言って、今勉強している内容が将来役に立つとは言えません。

しかし、1つのことに向かって頑張るという力は、社会に出てからも必要になります。

 

 

勉強を頑張っている子は、やはり部活や学校の行事も頑張ります。

それは、賢いからではなく、頑張るクセがついているからではないでしょうか。

 

 

そういう想いから、この校舎OPENをさせていただいております。

 

高校生は今週からテストです。

中学生はあと2週間ほどですね!

今回も、自分に後悔がないよう、頑張っていきましょう!(^^)!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ