GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  本日より遠隔授業を開始します。

ブログ

最新記事

2020/04/09

永田 創

本日より遠隔授業を開始します。

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・高富校の永田です。

 

岐阜県教育委員会より4/19(日)までの休校措置延長の要請に伴い、

新型コロナウイルス感染の予防の為、本日よりGKの進学塾は遠隔授業を開始致します。

昨日までその説明をさせて頂きましたが、ご多用の中ご来塾くださりありがとうございました。

 

改めてご説明させて頂きますと、

➀小学生・個別コース・検定コース・学道・スーパーキッズコースに関しては、教室を分けるなど少人数制に配慮しつつ校舎にて授業を行います。

➁集団授業(小学生を除く)に関しましては、GKから無料配付されているiPadやお手持ちのデバイスを用いて遠隔授業を行います。

 

大切なお子様を預かるということで、この判断に至った次第です。

以上の対応によりコロナへの不安を緩和できたと考えておりますが、

もう一つ懸念点があるかと思います。

それは授業の理解度です。

 

画面を通しての授業で大丈夫なのか?

といった疑問を持たれている保護者の方も見えると思いますが、

その点についても配慮しております。

 

例えば、画面越しであっても生徒が挙手(サイン)をしていること我々講師は認識できるため、

サポートに入ることができます

また、万が一不具合が発生したり、分からない箇所が出てきた時は、夜の時間を利用して塾に来ていただき直接指導させて頂きます。

夜の時間帯は個別授業のみで密になることもありません

フォロー体制も整えておりますのでご安心下さい。

 

我々講師陣も事前準備を行い、生徒に戸惑いが生まれぬよう努めさせていただきますので、

ご理解・ご協力の程、宜しく御願い致します。

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ