GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  本日から行う事は?全学年について記載します(^o^)/

ブログ

最新記事

2020/03/18

山内 祐太朗

本日から行う事は?全学年について記載します(^o^)/

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

コロナ休暇が明け、元気に開校致します。

 

本日から春期講習となっていますが、小5、6 中1、中2の数学理科はほぼ、全ての勉強が終わっています。

そのため、中1、2の復習を行っていきます。

次学年に向けて、まだ復習が必要な分野はとにかくたくさんあると思います!

 

例えば、、、

中1・・・比例、方程式の応用

中2・・・連立方程式、一次関数の応用

こういった部分って定期テストの時には一生懸命やったけど、忘れちゃったという人が多いと思います。

一方で、次学年でここがおろそかだと一番つまづくポイントになります。この時間を使って総復習をしていきますよ!(^o^)/

 

小5、6については引き続き次学年準備です!

小5は小6の内容を!

小6はとにかく中1の内容をガツガツと行っていきます!

中1は数学、英語でヒーヒー言っている子が多いと思いますが、一方で4月からは理科、社会、そして国語もやっていかなければいけません。

暇な3月を活用して先に数学、英語をきちんと行っていきましょうね(*´ω`*)

 

そして中3!

受験お疲れ様です!!ゆっくり休みましょう。

一方で、高校の勝負はまたすぐに始まります。

そのため、サキドリで高校の内容をやっていきますよ!

「高校に行ってついていけるのかなぁ?」という不安を少しでも解消していきます!

 

ラストに高1,2!

知っていましたか?実は長良、岐山などは受験までに理科が最後まで終わらないということがあります。

つまり、学校の進路だけに従っていては受験は乗り越えれません!

そのため、この学校が休んでいる間に少しでも前に進んでいきますよ!(^o^)/

 

高2は受験カリキュラムと春の大テストもありますから、頑張っていきましょうね(*‘∀‘)

 

どの学年も次学年の準備に向けて待ったなしです!!

さぁ、来年度も良い結果が出せるように頑張っていきます!(゜o゜)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ