GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  本当の安定とは!?GKの「K」とは?

ブログ

最新記事

2020/12/13

山内 祐太朗

本当の安定とは!?GKの「K」とは?

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

最近良く子どもたちから「安定した職業につきたい!」という相談を受けます。

安定と聞いて思い浮かぶ職業は何でしょうか?

例えば、公務員を思い浮かぶこともあると思います。

資格などに詳しい人は、看護師を始めとする医療系の資格や、社労士・税理士などの資格を手に入れることや

大企業に務めることが安定!と思う人もいると思います。

 

最近私が思うことは本当にそうかな?と思うことが多々あります。

例えば、銀行で話をすると

現在、みずほは1万9000人、三菱UFJは9500人、三井住友は4000人分の業務削減を方針として取っています。

つまり、リストラなどがいつおきてもおかしくありません。

 

また、昨年度トヨタは終身雇用は今後難しくなるという発言もしております。

あの、日本一の企業であるトヨタ自動車が難しいという発言をしたことで日本の中で衝撃が走りました。

 

何が言いたいかと言うと、これからは職業、そして資格だけでは安定ではないのではないか?と感じています。

きちんとした戦略を立て、自分で物事を決め、自分の足で立ち生きていく力がないと

子どもたちが考えている「普通の生活」というのは難しい時代に突入していく可能性があります。

GKの「K」というのは「雇用」の「K」になります。

・岐阜のために何かをしたい

・都心にいたけど、岐阜に帰ってきたい

・社会の荒波に飲まれて行き場がない

そういう子どもたちはこれからどんどん増えていくと思います。

そうなったときに、GKで働きたいと言ってもらうために現在ぼくらは頑張っています。

 

もっと、岐阜を楽しくするために、

もっと子どもたちが安心して勉強に集中できるように

もっと子どもたちがのびのび行きられる世界をつくるために

 

今週も頑張ってまいります!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ