GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  未来は僕らの手の中#

ブログ

最新記事

2017/10/21

宮本 晋佑

未来は僕らの手の中#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

台風が近づいていますね。

月曜日に最接近するそうなので、HPの情報をお見逃しなく!

 

再度確認致しますが、16時以降にも警報が出ていれば、授業はおやすみとなります。

インフォメーション等をご確認頂ますよう、お願い致します。

 

 

 

突然ですが、新しいことを始める時って、わくわくしますよね?

 

なぜわくわくするんだろう、と考えてみると、

こんな風になれたらいいなと、未来の自分を想像するからだと思います。

 

たとえば、ペン習字を始める時は、

字をきれいに書けるようになりたいなと思うからだと思いますし、

 

ピアノを習うときは、上手に弾けるようになりたいなと思うからだと思います。

 

 

 

しかし、途中から嫌になってくるときもあります。

理想の自分には遠かったり、練習が思ったより辛かったり、

 

しかし、何度も練習していると出来るようになっています。

出来た時の喜びは、とてもうれしくて、じゃあ次はこれを出来るようにしよう!

と、次に進んで行きます。

 

 

 

だから勉強も同じ!という話ではなくて、

全ては考え方が大切であるということです。

 

考え方一つで、同じことをしていても、楽しく感じたり、辛く感じたりします。

目の前のことを、辛いなあ。と思いながらやるのではなく、

未来の自分や周りを想像しながらやってみると楽しく感じるかもしれません。

 

 

 

楽しく勉強ができるような考え方を教えていければと思います。

 

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ