GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  未来の自分

ブログ

最新記事

2016/03/14

GKの進学塾 システム管理者

未来の自分

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

最近、山県市に農家レストランなるものがあることを知りました!

土日に営業で、冬期は予約のみ受け付けという、田舎ならではのお店です。

_shared_img_thumb_PAK30_tanbotoaozora20130812_TP_V

(画像はフリー写真素材ぱくたそ(https://www.pakutaso.com)様より)

こういうのに興味が湧くのは私だけでしょうか?

大学進学を考え始める時期になると、みんな名古屋、大阪、東京への進学を考えます。

確かに岐阜県には大学が少なく、そうした思考になるのは仕方ないというしかありません。

しかし、その後の就職に関しては今一度考えて欲しいと思います。

 

仕事を決めるということは、その後の人生の方向性を大きく決めることになります。

田舎とはいえ、みんなが育ってきたのは今住んでいる実家ではないでしょうか。

もし、自分が東京の大学に行ってそのまま東京で就職をする、つまり、家を出て行くとなると誰が家を守るのでしょう。

 

就職の説明会を聞いているとどうしても東京で説明会、大阪で説明会、となっていきます。

しかし、今後の人生をずっと東京で過ごすのか、大阪で過ごすのか、今一度しっかり考えてみてほしいなと思うのです。

 

ありがたいことに今の時代はITの技術が浸透し、どこにいても仕事ができる時代になりました。

そんなことも考えながら、未来の自分を想像し、自分の故郷、自分の親、自分の実家という要素も取り入れて、

本当に自分がしたい暮らしに合った就職をしてくださいね!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ