GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  期末・岐阜新聞テスト

ブログ

最新記事

2017/08/23

山内 祐太朗

期末・岐阜新聞テスト

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

以前のブログでも書かせていただきましたが、期末テストはなぜやるのか?

の問いに対して「内申のため」です。と書かせていただきました。

つまり、今回は5科目だけではなく、4科目もやらなければなりません。

 

ただし、あれもこれも全部頑張るというのは、効率的ではありません。

ということは、4科目をどれくらい頑張るべきかという話しになります。

 

 

私の自論ではありますが、「明らかなマイナスにならない程度」に頑張るべきだと思います。

 

上の画像は蘇原中の4科目の内申の付け方の基準となるものです。

見ていただくとわかる通り、4科目はテストで決まるではなく、内申はほとんど「普段の授業態度」で決まっています。

となると、普段の授業態度さえ、しっかりとしていれば、テストが6~7割ほどでも高い内申を取ることは可能です!

 

 

GKでは4科目の勉強時間も確保し、かつ、5科目がうまくいくようなカリキュラムを作成し、勉強してもらっています!

 

写真は、前回の中間で猛烈に点数が上がり、今回のモチベーションもものすごく高いH君です!

 

がつがつやるときはやりますが、

きちんと休み時間は楽しんでいるところがGKらしいです(^^♪

塾なのに、喜んで行くと親さんに言っていただけるのが

私の自慢にもなってます\(^o^)/

 

 

現在iPadでのアプリを禁止中なので、昔ながらのけん玉で盛り上がる

蘇原校中2メンバーでした(^o^)/

残り少ない夏休みも力強く前へ進んでいきましょう!

 

P.S

中3・高3の保護者さまへ

岐阜新聞テスト、全統マーク模試などが終わり、お子さまの自己採点や結果などを見て、

ご不安な点・ご不明な点があれば、いつでもお気軽にご連絡ください。

志望校・これから先どのように指導させていただくか・一つ一つの科目についてなど、

なんでもご相談ください。

 

 

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ