GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  朝活組!

ブログ

最新記事

2021/09/14

永田 創

朝活組!

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・岐南校講師の永田です。

 

岐南区域の中学校はやっとテストが終了しました!

今回はコロナの関係で本来の試験日が延期となり、気持ちの調整が難しいテストになったという印象があります。

そんな中、勉強するときは勉強。遊ぶときは思いっきり遊んで、

みんなで乗り切った、そんな印象も強いテスト期間でした。

 

しかし、高校生はここからが勝負ですね。

ドシドシ質問も受け付けていきますよ!

 

しかし、しかし!!!

高校3年生の中にはテストの成績が関係なくなってくる生徒もおります。

推薦ではなく、試験で受験を乗り越えていく生徒たちですね。

かといって、学校の勉強はしないのも親に失礼と考えているので、岐南校ではテスト勉強を全くしないという状況は禁止しております。

 

ということは、テスト勉強にもある程度の時間を割かないといけないし、でも受験勉強もしないと…

つまり時間管理が命!!!

 

そこでとあるメンバーを募って朝活をしております。

起床して、勉強を始めるタイミングでLINEグループにメッセージを入れます。

はじめる前は「せ、先生、、、早起き苦手なんです😢」と嘆いていた生徒も、

朝6時には勉強を始めるのが習慣となっております。

 

 

時間は作り出すもの!

この経験は社会に出てからも活きるよ!!!

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ