GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  朝を制する者は受験を制する。

ブログ

最新記事

2018/12/08

山内 祐太朗

朝を制する者は受験を制する。

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校山内です。

本日はGKの進学塾のこだわりをご紹介します。

 

 

 

それは「朝」です。

 

 

 

GKの進学塾は本日も受験生のために9:00~22:00まで校舎が開いていますが、遅刻は絶対に許しません。

何故、そんなにも朝にこだわるのか?というお話しですが、

①実社会

②56%と5%

③時間をコントロールするのが受験

ということになります。

 

①保護者さまの中には現在働かれている方や、もしくは働いていた経験があるという方がほとんどだと思いますが

「遅刻」をする人でこの人良いよねと言ってもらえる人はほとんどいなかったのではないでしょうか?

つまり、遅刻をしないことは社会に出てから最低限のルールになります。

 

②ベネッセによると19:00~21:00の間は全体の56%が勉強しているのに対し、朝勉強しているのはたったの5%とのことです。

つまり、朝は他人は勉強していないため、大きく差をつけることができます。

 

③受験生は各科目全てにおいて問題を読む、解く、見直しなどの時間を確保するためにテストに全力で取り組みますが、

朝起きて、きちんと9:00に来るということさえコントロールできずして、そのテストの時間をコントロールするのは難しいです。

 

こういった理由からGKの進学塾は朝をとても大切にしています。

良く私は遅刻に対して叱るため、「叱られるのがイヤで9:00に来る」という子も中にはいますが、

最初はそれで良いです。むしろ頑張っているなとニヤニヤしています(´艸`*)

GKで長く勉強していると遅刻していた子が段々と遅刻しなくなり、受験生になった時には自然に9時に行ける力が着いています。

中2のこの子たちも、中1の時は朝が苦手で・・・という子も多かったですが、今ではきちんと9:00に来れます^^

 

 

2月からは勉強以外のそんなこともどんどん教えていく次学年準備講座もスタートします。

ご興味がある方は是非是非ご連絡してください^^

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ