GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  早くも高校生!

ブログ

最新記事

2021/03/10

吉田 一平

早くも高校生!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

今、GKの中学3年生は昼間(13:00~16:45)に授業をしています!

 

「入試が終わったばっかりなのに・・・」

という気持ちもあると思いますが、高校の準備を今のうちにしちゃいます!

 

合格発表の日(3/21)、合格者には大量の宿題が出されます。

それも高校の内容です。

 

「授業はしないけど、参考書を見て予習して来てね~。ちなみに、入学式のあとにテストもするよ」

というものです。

 

特に普通科の学校は、ものすごい量の宿題が出る事になり、毎年みな驚いています。

はっきり言って、その宿題を1人だけで理解しきるのは至難の業です。

高校の内容を誰にも授業をされずに理解しろと言われているようなものですから。

 

そこで、GKでは今のうちから高校の内容をサキドリしているというわけです!

 

その甲斐あって、GKではクラス順位上位者が多数在籍しています!(^^)!

高1・2

Aさん 岐阜高校クラス1位!!

Bさん 岐阜北高校クラス1位!!

Cさん 岐山高校クラス1位

Dさん 岐山高校クラス1位

Eさん 岐山高校クラス1位

Fさん 岐山高校クラス2位

Gさん 岐山高校クラス2位

Hさん 岐山高校クラス2位

Iさん 岐山高校クラス3位

Jさん 岐山高校クラス3位

Kさん 長良高校クラス3位

 

高3 外部模試

Lさん 全統模試 岐山数学学年1位

Mさん 全統模試 岐山文系学年6位

Nさん 全統模試 岐山生物基礎学年4位

Oさん 全統模試 岐山地学基礎学年3位

*名前については本人の頭文字等ではございません。

 

 

 

サキドリ授業で行っている内容は、大きくこんな感じです。

高校古典入門:古文の品詞、動詞、形容詞、形容動詞、漢文

高校数学入門:因数分解、絶対値の方程式、不等式

高校英語入門:基本5文型、基本時制

 

特に、「古典」と「数学」はつまづきがちな教科です。

今から少しずつやっておくことで、最初のテストから良いスタートダッシュを切っていきましょうね!

 

 

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ