GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  新高3始動!!!#

ブログ

最新記事

2022/02/01

宮本 晋佑

新高3始動!!!#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

本日、2月1日から、

現在の高校2年生の受験カリキュラムがスタートします。

 

共通テストが1月に行われますので、

現在の高校2年生にとっての受験本番まで、

1年を切ったということになります。

 

ということで、新高3として、

受験勉強がスタートになります。

 

 

 

受験勉強をする上で、いちばん重要なのは「戦略」です。

どの大学を目指し、

いつ、何を、どのように勉強するのか。

「スケジューリング」と言い換えてもいいですね。

 

ゴールから逆算して、

今の行動が決まっていきます。

これは、社会人になって、

仕事をする上でも同じことが言えます。

 

受験勉強は、人生と同じだと思っています。

勉強をしていく中で、

なかなか点数が上がらない現実があり、

うまくいかず、不安でどうしようもないこともあります。

 

それらから目を背けず、

できない現実を受け入れて乗り越えようと努力する人が、

結果を出して成功していきます。

 

GKは、受験勉強を通じて、

人生を学んでほしいと思っています。

 

もちろん、数字的な結果は私達が責任持って出していきます。

今年度も、試験はまだですが、

名古屋大学、岐阜大学、静岡大学などに出願できるくらいの結果を

共通テストでは出してきました。

 

今日から約1年、

人間的に成長し、大きな財産を手に入れ、

世の中に羽ばたけるようになってほしいと思います。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ