GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  新しいこと、振り返ること(●^o^●)

ブログ

最新記事

2017/01/06

山田 陽介

新しいこと、振り返ること(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

あっという間にお正月も終わり、

塾は受験モード一色になっております。

 

IMG_3862

 

来週末には高3生がセンター試験も控え、

その後には中3生の中学最後の定期テストもあります。

とにかく今は、「やるしかない」という時期ですね(;^ω^)

 

 

お正月に、久しぶりに電車に乗りました。

岐阜は車社会なので、社会人になってからは滅多に電車に乗りません。

お正月に祖父母の家に行ったついでに、娘の電車デビューに付き合いました。

 

IMG_3842

 

生まれて初めての電車に歓喜する娘を見ながら、

「人生で初めての体験をする」ことは、大人になると少ないなぁと感じていました。

この電車に乗るのも自分自身が小学生の時くらい以来でしょうか。

普段は車から見る景色を、改めて車窓から眺めると新鮮な気持ちがしました。

 

毎年のように受験生を送り出している私たちには、受験は「初めて」ではないですが、

受験生にとっては、受験は「初めて」です。

この「初めての受験」を「良い思い出」に出来るように、

残り数カ月、一緒に頑張りたいと思います(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ