GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  推薦入試は倍率3倍

ブログ

最新記事

2021/09/23

山内 祐太朗

推薦入試は倍率3倍

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です!

実は私、昨年度までは高富校にて「高校生責任者」をさせていただいていました!

昨年度の結果は

・名古屋大学

・岐阜大学

と言った地元国公立大学はもちろん

超人気な

・南山大学

・名城大学

・立命館大学

・岐阜県衛生専門学校

などの私立、専門学校なども合格を果たしてきましたが、

これをなぜ実現できたのかというと「推薦をうまく使ったから」というのが理由になります。

 

高校3年生が一番忙しい時期は実は、共通テストが開けた、1月中旬から2月中旬になります。

理由は私立大学を何個か受けるからです。

加えて!!!!

もちろん国公立大学の勉強もしなければいけません。

 

かなり大変ですよね。

そこで、推薦の登場です。

公募制推薦は「併願」が可能な私立大学、学部が多いです。しかも共通テスト前には合格が発表されます。

つまり、もうすぐ始まる公募制推薦にて合格をつかめば、共通テストが終わってからは国公立大学の勉強に専念することができます。

他の子達は、私立大学の受験などもあり、かなり大変な時期に一人、国公立の勉強に専念できるとなれば、大きな差が生まれますよね!

だからこそ、私達はこの推薦の合格を勝ち取ることも本気で取り組ませていただきます。

 

例えば、

・小論文

・面接

ここの対策などももちろん行いますので、いつでも相談してくださいね~!

もちろん、上の2つを行うことによって、差は付きますが、私が倍率3倍という中で、8割型合格させられたのにはもう一つ秘密があります。。。。

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは秘密とさせていただきます笑

 

もし、気になる人はぜひぜひ、山内までご連絡ください笑

では、受験本番、頑張ってまいります!!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ